よくあるご質問

よくいただくご質問をご紹介します。
その他ご不明点などございましたらお気軽にメール・お電話ください。

兼業で結婚相談所を開業することは可能ですか?

はい。問題ございません。
結婚相談所開業後に入会をご希望される方との面談は予約制となるため時間調整すれば兼業でも十分可能です。

 

開業にはどのくらいの費用がかかりますか?

JBAの加盟金が85万円となります。その他、事務所代など90万円~150万円を目安にお考えください。詳しくはこちら

 

自宅での開業も可能ですか?

できれば事務所をご用意いただくほうがベターです。
最初は自宅でスタートして軌道に乗ってから事務所を借りても構いませんが、交通の便が悪いところだと営業的に不利となります。レンタルオフィスを事務所として利用する方もいます。
地域性や現況によってアドバイスさせていただきます。詳しくはお電話または無料面談でご相談ください。

 

結婚相談所を専業でやることできますか?

正直にお伝えすると、1年目は非常に厳しいと思います。
開業してもすぐに会員様が増えるわけではありません。まずは兼業でスタートされることをお勧めします。

 

他の連盟と迷っています。

お気軽に無料面談を活用ください。お客様の状況をお聞きしてアドバイス致します。
連盟によって強い地域とそうでない地域もあります。お電話でご相談いただいても結構です。

 

地方での開業を考えています。

地方でも結婚相談所がいくつかある地域であれば、結婚相談所ビジネスとして成り立つ地域とお考えください。
地方の方であっても弊社の結婚相談所開業サポートを受けられる場合、必ずご来社いただく必要がございます。遠方の方であっても電話だけでの「JAB加盟・その後の開業サポート」をご依頼することはできません。必ず一度は面談する必要がございます。

 

出張相談は可能ですか?

ケースバイケースとなります。
東京近郊であれば対応できることもございますが、まずはお電話でご相談ください。

 

必ず結果が出ますか?

いいえ、決してそんなことはありません。
結婚相談所業を営む企業・個人でも、収入には大きな開きがございます。
やる気がなくては絶対に成功はできません。弊社SEO対策も絶対ではありません。
他力本願で100%の結果を求めるようであれば、弊社サポートは使わないことを強くお勧めします。

 

連盟でも無料のホームページがあるそうですが。

はい。JBAに加盟すれば無料で7ページ分のホームページが作れますが、独自ドメインでの運用は別費用です。弊社であれば、独自ドメインでの運用が可能です。(2年目以降は管理費として年間1万円かかります。)
また、ホームページは作っただけでは絶対に集客できません。集客するためサポートを成果報酬型で受けられるのが弊社の最大の強みです。

 

開業サポートはJBAに加盟すれば誰でも受けられますか?

いいえ、決して誰でもというわけではございません。
結婚相談所を真面目に取り組みたいとお考えの方のサポートを重視したいと考えております。面談をさせていただき、弊社サポートをお断りすることもございます。

 

外注してホームページを作るのと何が違うのでしょうか?

費用面が大きく異なります。一般的にホームページを外注してSEO対策を依頼すると、初期費用として数十万円単位のお金が発生します。SEOに関しては成果型のところもありますが、初期費用+成果型の料金体系になっていることが多いです。結果が出なくては意味がありません。外注を使うなら費用が安いという理由だけで選ぶのではなく中身を厳選して依頼すると良いでしょう。

 

自社でやってみてダメだったら依頼しても良いですか?

いいえ、結婚相談所の開業から支援することを前提としています。
あまり多くの方の開業を支援することはできませんので、本気で開業から支援して欲しい方を優先させていただきます。中途半端に依頼される方のサポートはお断りいたします。

 

すでにJBAに入っているのですが

JBAに加盟していて集客にお困りということであれば、お電話でご相談ください。
何らかの形でサポートできる内容があればお手伝い致します。

 

すでに他の連盟に加入しています。

他の連盟に加盟していても新たにJBAに加盟していただければサポートを受けることは可能ですが、料金体系が異なります。直接ご連絡ください。

 

JBA以外の連盟へ加盟したいのですが、サポートは受けられますか?

いいえ、その場合はサポート対象外となります。